2016年8月23日火曜日

嵐の幕開け

よりによって台風直撃の月曜日、新しい職場に初出勤。朝はパンプスを持参して長靴で出かけた。
お盆前に派遣の登録に行き、その場で紹介された職場に行くこととなった。3ヶ月の短期ということなので、リハビリと思って挑戦してみることに。
4年ぶりの仕事に超緊張で、夜は ウソみたいに心臓がドキドキしてほとんど眠れず。
以前の職場はTシャツ、ジーンズでもオッケーだったが、今回のところはそういう感じではなく、男性はみんな半袖ワイシャツ、女性は上だけ制服着用している人が多い。
私も制服を借りれなくはないけど、洗濯が面倒そうなので、しばらくは私服で様子をみよう。
お世話になるのは男性ばかりの部署で、派遣社員も初めてなのか不慣れな感じだけど、何かと気を使って親切にはしてくれるので、少しでも役に立てるよう頑張ろうと思う。
これまでのんびり過ごしてきたので、朝早く起きるところから始まって、全ては修行ナリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿