2016年8月2日火曜日

奈良の大仏

せっかく奈良に来たのだから、東大寺の大仏を見ていこうということになった。多分中学生の修学旅行以来。
 鹿に喜ぶ外国人たち
 東大寺、大きいな!
おお〜おおきい!
子供の頃は、大きいなと思っただけだったけど、こうして大人になって見ると、これだけ巨大な物を作るというのにはどれだけの時間、知力、技術、体力、財力が必要だったか、とか、込められた思いの大きさとか、そういうところに想いを馳せる。本当に立派だなあ。
 なぜか柱をくぐれるようになっている
帰り道、新東名の愛知のSAに寄った。新しいモールのようなSAで広くてびっくり。

愛知といえば、きしめんと味噌カツと手羽先
 帰りは順調に、夜の早い時間に帰宅。こんなに長く家を離れていたのは初めてだった。
やっぱり我が家がホッとする〜

0 件のコメント:

コメントを投稿