2016年3月28日月曜日

ホースシューベンド、アンテロープキャニオン

朝、ホテルの受付で、アンテロープキャニオンのツアーを申し込む。お昼頃が一番見ごろというので、12:30のツアーにした。

その前に、ホースシューベンドへ。ホテルから車で15分ぐらいのところ。
駐車場に車を止めて、砂道を15分ぐらい歩く。
目の前には、柵も何もない崖が。みんな肝試しのように、出来るだけ縁に立って写真を撮っている。
コロラド川が大きく蛇行して、馬の蹄鉄のような形になっている。
すごい迫力!深い川の色が美しい。よく見るとなんと船が走っている。いつかあの船に乗ってみたいなあ。
岩はもろく、ミルフィーユのような薄い層になっている。

その後、アンテロープキャニオンツアーの集合場所へ。アンテロープへは、ナバホのツアーでしか入れないので、必ず申し込みが必要。地上のアッパーと、地下のロウワーがあるが、ポピュラーなアッパーへ。
ツアー会社はたくさんあるみたいで、その中でもいろんなツアーがある。申し込んだのは1.5h、2人で112$+ホテルの手数料18$、キャッシュのみなので注意。
集合場所で、ナバホの人が踊ってくれた。
でもあいにくこの日は猛烈に風が強く、遮るもののない砂漠の中で、容赦なく砂が吹きつけてくる。受付でバンダナを売っているのはマスクにするためだった。
目を開けているのが精一杯
車がたくさん待機しており、10人ずつぐらい分乗して、キャニオンの入り口まで15分ぐらいガタガタ道を飛ばす。
入り口が見えた
岩のカーテン
ガイドのおっちゃんが、iPhoneを巧みに操作して、きれいな写真を撮ってくれる
あいにくの曇りで、中はかなり暗く、実際見るとこんな感じ
天気が良いと、真上から光の筋がさーっと注いで、辺りはオレンジ色に包まれるようだけど‥残念!
一時間ほど、狭い壁の間をゆっくり写真を撮りまくる。
中もちょっとした砂嵐状態で、マスクがあった方がいい。
帰りの車で、思いっきり砂をかぶり、見る間に全身赤い砂まみれ。
天気が悪くて本当に残念だったけど、雨が降って見れなくならなかっただけいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿